ビジネスブログ

老人ホーム・施設紹介センター
高齢者のお悩みお受けいたします。
2015年09月01日 [仕事]
今日から9月、弊社も開業から1年半となり沢山のお客様から
相談を頂いております。
相談も当日見学から広範囲まで、更に入居・引っ越しのお手伝い
と様々な対応が多い事から1日より相談員を5名体制で対応させて
頂きます。
相談員全員、施設運営会社(老人ホーム)の施設長経験者から元入居相談員、医療相談、病院対応に看護師が対応いたします。
更にお客様満足度を上げれる様、頑張らせて頂きます!!相談員

2015年07月04日 [仕事]
今年も半分も終わり、梅雨本番ですが、体調大丈夫ですか?
施設への入居相談が日に日に増えております。
昨日、入居前のお客様の所へ電話をかけてみましたら不在。。
心配になり自宅へ安否確認へ行ってしまいました。
幸い庭で草取りをしていてホッとしましたが、以前自宅で転倒
して数日安否確認が出来ないお客様がいたという話を耳にしています。
一人暮らしの多い社会、もう少しどうにかならないのかと思う
毎日です。。病院

2015年06月18日 [仕事]

♬イベントのご案内
6月27日(土)13:00より
プリフラsayumi(プリーザブドフラワー)主催
制作講習会を開催いたします。
講習会の後は、ティータイム&施設内見学と盛りだくさん!!
お気軽にご参加ください。。


場所:横須賀市野比5-3-2
   サニーステージ野比弐番館
送迎もございます
京急YRP野比駅(とんかつ さぼてん前 12時30分)

お問い合わせ ☎ 0120-21-3232 サニーステージ野比弐番館
       ☎ 046-828-4400 プリフラsayumi
☎ 046-884-8283 潟Oッドウッドラン
                          まで
サニーステージイベント

2015年05月30日 [仕事]
お客様と施設見学に伺がっています☺
お昼は、ハヤシライス🍛
まるで海沿いのレストランに寄ったような雰囲気!
毎日美味しい食事を食べ、運動をして。。⛵
素敵な景色をお部屋から眺められるのは、一番の贅沢です。
こちら横須賀市野比に有りますサニーステージ野比弐番館は、
私のおすすめの施設です。(^o^)✌ハヤシ

2015年05月20日 [仕事]
ここは、整骨院?
実は、有料老人ホームのリハビリ室 いいですね!
しかも理学療法士さん常駐です。
いつまでも入居されたお客様には、元気でいてもらいたい(^^)/
お体のことを考えた施設の取り組みに星★★★★★です。
こちらは、東京都日野市のシルバービレッジ日野さんです。
営業の方の対応も五つ星。。
本日は、ありがとうございました。
シルバー

2015年05月19日 [仕事]
先日、入居されたお客様に会いに来ました。
病院に入院されていた時と別人の様なお顔☺
すごく気に入って頂いています。
時間がある時には、施設を訪問するのも私の使命、ご紹介したらさようならは、出来ないですからね。
景色が良い所ですけど、天気が悪くて残念(._.)_また、A様お伺いします。
明日から東京3連続、今週は、良く走ります。(^з^)-☆野比

2015年04月18日 [仕事]
本日は、ALSOKの新製品、シルエットセンサーのデモを横須賀市内の老人ホーム「森の里」でやらせて
頂きました。
この装置は、ベットで寝ている所を3Dで表示、起きるなどの動作を感知してiPadなどにベルで知らせる優れもの施設の人手不足を解消してくれます。
特に夜間の一人体制の場合など、一人の入居者に対応中でも手元の端末で確認が取れるため焦ることなく安心してゆっくり対応が出来ます。
また、何処にでも設置可能ですから、必要な台数を必要なお部屋に設置できます。
普通のご家庭でもご家族の見守りにお使いいただける簡単設定、台所で作業中でも別のお部屋の様子を見ることが出来ます。
防犯カメラなどと違いお顔などが写らずしっかりとプライバシーも守られていますので、お部屋に設置する際も了承を頂けます。
※デモの実際の画像です。3D

2015年04月14日 [仕事]
本日は、平塚の新しい住宅型有料老人ホーム アスカさんへ行ってきました。
2階建ての21部屋と小さめですが、中のデザイン、お部屋のサイズなど考えられた作り、月々の金額も無理のない設定で現在満室状態です。
昨年の5月開設から約一年になろうとしてますが、今後の展開が気になる若い施設です。。

http://www.asuka-care.jp/  住宅型有料老人ホームアスカの情報です。アスカ

2015年04月13日 [仕事]
この仕事には、色々な方と出会いが有ります。
今日のお客様は、入院中の患者様、退院と同時に老人ホームへの入居予定ですが、今まで住んでいた自宅の
処分が有ります。
今のお体の状態から見ると自宅に戻り一人で暮らせることが出来そうもなく、必要な物を施設に運び残りは
生前整理となりお家の中がきれいに・・
病室で色々とお話を伺い、住所をもとに自宅に行ってみると、表札にお客様のお名前を発見。。
その家の横の白い壁のたてもの・・🏠
「アトリエ〇〇〇」の看板が。。
病室で横になっていたお客様は、画家だった様で・・
海の近くに住まれて何を描いていたのか? すごく気になります。。
私も恥ずかしながら昔、油絵を習っていたことがあり、多少は絵心が(笑)
お客様の入居の時には、ぜひ何枚か絵を飾らせて頂きたいと思います
今日は、天気が悪かったですが、何か気持ちが、晴れ晴れ。。
明日は、どんな出会いがあるか楽しみです。
画家

2015年04月08日 [仕事]
最近では、24時間看護も珍しくない老人ホームや施設が増えてますが、これに合わせ紹介する側も医療に詳しい事が必要とされます。
何処の施設が、この病気又は、医療依存度の高い方の受け入れが出来るか?
今後、病気がどう変化するかなど、非常に重要です。
それにより施設の選択も絞られてくるでしょう、またそれを判断し施設をご案内するのも至難の業です。
施設に看護師がいるならば、紹介所にも看護師が必要? そうなんです弊社は、相談員に看護師がいます。
今は、珍しくても今後は、必要になってくるかもしれないですね?
介護と医療は切り離せない存在ですから。。



看護師